てぃーだブログ › PHOTO LOG  › 星景写真 › オリオン座流星群

2009年10月21日

オリオン座流星群

オリオン座流星群

10月20日午前1:04多摩地区の星空です。。。
ちょっと黄砂の影響で星が見にくかったですが
何とか1個流れ星をカメラに収める事に成功しましたw
沖縄で眺めたら、オリオン座から放射状に流れる
流星群が美しい星空になるのかな?など
思いつつ星空眺めておりました。

オリオン座流星群

流れ星をピクセル等倍で切り取りました!
見たときは真っ白に輝いて見えたけど
実際には緑色なんですね。。。

今夜は流れ星のピークです
秋の夜長を星空観賞してはいかがでしょう?



同じカテゴリー(星景写真)の記事
ご無沙汰しています
ご無沙汰しています(2022-04-30 23:26)

星が輝き出しました
星が輝き出しました(2016-10-31 22:29)

初冬の野辺山
初冬の野辺山(2016-10-29 17:54)

星空と語る
星空と語る(2014-05-05 07:30)


Posted by あり at 15:41│Comments(4)星景写真
この記事へのコメント
キレイに撮れましたね!
私も今夜は楽しみにしていたのですが、
残念ながら、沖縄は雨です・・。
なんとか期間中に晴れて欲しいです。
Posted by shin831 at 2009年10月21日 21:36
shin831さん

流星群は自宅の庭から写してました。
光害で流れ星が写るかどうか不安でしたが
写すことに成功して嬉しかったです。

shin831さん、台風20号の動き気になりますね。。。
今後、進路になりそうなので
十分に気をつけて下さいね。
Posted by あり at 2009年10月22日 23:34
ありさん、昨夜は天気予報がはずれたので、
高台に行って、しばらく鑑賞してみたのですが、
雲が多くて、見れませんでした。
残念でした。
やんばるの方とかなら、キレイに見れるのかな?
また今夜がんばってみます!
Posted by shin831 at 2009年10月23日 08:23
shin831さん

昨晩はちょっと残念でしたね。。。
こっちも昨晩は雲がかかり
星空は見えませんでした。。。
やんばるの夜。。。光害が無さそう!
天気と時間によるので気を付けて
星空観賞してくださいね。
今晩見れること祈ってます!
Posted by あり at 2009年10月23日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。