てぃーだブログ › PHOTO LOG  › カメラ&レンズ › レンズ沼♪

2010年01月21日

レンズ沼♪



野辺山コンポジット中の5D-MⅡを写しました。
北斗七星と電波望遠鏡とMYカメラです。

ところで、今年のキャノンさんの噂に心が踊ってますw
2010年交換レンズ予測をいつも見ているWEBで読みました。
こんな内容が書かれてました。
↓↓↓


今年はEFレンズ群が新作やリニューアルが予想されておりま。
まずは、大三元レンズ情報は
・EF14-24mm F2.8L
・EF24-70mm F2.8L IS
・EF70-200mm F2.8L IS II
この中で、すでに70-200mmは発表になりましたね!

望遠レンズ群は
・EF300mm F2.8L IS II
・EF400mm F2.8L IS II
・EF500mm F4L IS II
発売から10年近くたってる超望遠レンズ群もいよいよですね!

あと、魚眼系も!
・EF-S 10mm F4 Fisheye
・EF 15mm F2.8L II Fisheye

単焦点レンズでは、
・EF50mm F1.4 II
・EF35mm F1.4 II

これだけのレンズが、高性能で発表されれば、
Canonユーザーは、心が躍りますよね♪

ちなみに、
・EF135mm F2
このレンズは、現在も驚く程良いレンズで
リニューアルの必要は無いとのこと!

カメラ予測情報は、
EOS 3D フルサイズ 1670万画素フルサイズセンサー
高感度特性に優れているカメラっぽいですね。
連射スピードは、1D-M4に任せて
高感度に特化してほしいカメラです。

以上!例え発売になっても、高価なレンズは手が出ないけど
毎日心が躍っておりますw



同じカテゴリー(カメラ&レンズ)の記事
CANON製品発表
CANON製品発表(2010-08-29 21:01)

田中美一さん写真展
田中美一さん写真展(2010-01-24 14:09)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。