てぃーだブログ › PHOTO LOG  › 星景写真 › 星降る八ヶ岳

2011年01月12日

星降る八ヶ岳

星降る八ヶ岳

星の軌跡と八ヶ岳
この日は、山の稜線へ沈む星達を
比較明合成で撮影しました。
途中、画面の中央に人工衛星が横切りました。



同じカテゴリー(星景写真)の記事
ご無沙汰しています
ご無沙汰しています(2022-04-30 23:26)

星が輝き出しました
星が輝き出しました(2016-10-31 22:29)

初冬の野辺山
初冬の野辺山(2016-10-29 17:54)

星空と語る
星空と語る(2014-05-05 07:30)


Posted by あり at 07:00│Comments(2)星景写真
この記事へのコメント
ありさん~、こんなブログもやってたんですね。
今頃気付くなんて・・・
またゆっくり過去記事見ますね~

こういう写真は学生の時に見て以来かもです。
凄すぎて一瞬言葉を失いました。
長野へはかれこれ6年くらい行ってませんね~
どこへ行っても景色が美しかったです。
諏訪湖PAで温泉に入ったのも楽しかったです。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!
Posted by shioppe at 2011年01月13日 20:00
おーり・とーり♪shioppeさん

こっちは残念ながら沖縄・八重山以外の写真を載せてました。
細々運営なので、気が付かないと思います(^^;

派手な星の軌跡写真も、デジタルだと簡単に写せます。。。が
これを星空本来の軌跡に近づけるかが、今後の課題です(^^;
諏訪PAの温泉♪(^^)
あそこは諏訪湖や八ヶ岳が見れて素敵な温泉だと思います!
今後ともよろしくお願い致します!
Posted by あり at 2011年01月13日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。