てぃーだブログ › PHOTO LOG  › 星景写真 › 高原の星街道

2011年02月12日

高原の星街道

高原の星街道

ビーナスラインを通る車のライトと
「冬のダイヤモンド」の星の軌跡




同じカテゴリー(星景写真)の記事
ご無沙汰しています
ご無沙汰しています(2022-04-30 23:26)

星が輝き出しました
星が輝き出しました(2016-10-31 22:29)

初冬の野辺山
初冬の野辺山(2016-10-29 17:54)

星空と語る
星空と語る(2014-05-05 07:30)


Posted by あり at 12:28│Comments(4)星景写真
この記事へのコメント
ステキな所ですね~
茅野市に行った事は覚えてるけど、どの道を通ったか
覚えてません。(夫は覚えてると思うけど)
ビーナスライン通ったかな~?
Posted by shioppe at 2011年02月12日 17:21
shioppeさん

ビーナスラインからの眺めは良いですよね(^^)
この日はアルプスの山々が
霞で良く見えなかったので、
またリベンジしたいなぁと
思ってます。
同じような写真が多くなりますが
宜しくお願いします(^^)
Posted by あり at 2011年02月13日 00:36
夜景はごちゃごちゃした余分な物が写らなくて綺麗ですね。

昨日の流星が写しこまれた画像 良いですね~。

オイラも以前 流星群を撮ろうと思い400ショット程
撮りましたが、肉眼で見えていても 写し込まれない!
感度を上げれば 飛んでしまう!

やっぱり 光害がいけないんでしょうね~~。
Posted by 子ビン at 2011年02月13日 06:35
子ビンさん

流星を写すの難しいですね。。。
今の私の技術だと光害地では火球クラスがやっと。。。
しかし上手い方は光害地でもしっかり写してますね。
思うように写してみたいものです。。。(^^;
Posted by あり at 2011年02月14日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。