てぃーだブログ › PHOTO LOG  › 星景写真 › 皆既月食

2011年12月11日

皆既月食

皆既月食

今夜は皆既月食でしたね
私はカメラ持ち出し家の庭から楽しみました。
皆既月食中の月と冬のダイヤモンド
月夜なのにこんなに綺麗に星が見えて
ちょっと感動して空を見上げてました。


皆既月食

皆既月食終了間際に写した赤い月



同じカテゴリー(星景写真)の記事
ご無沙汰しています
ご無沙汰しています(2022-04-30 23:26)

星が輝き出しました
星が輝き出しました(2016-10-31 22:29)

初冬の野辺山
初冬の野辺山(2016-10-29 17:54)

星空と語る
星空と語る(2014-05-05 07:30)


Posted by あり at 02:15│Comments(4)星景写真
この記事へのコメント
ありさん、ご無沙汰してます!!

最近、空を見上げる余裕もなくなって、
自分でも情けなく感じた時・・・
ありさんのブログを思い出し訪問させて頂いてますッ♪

今夜はお蔭様でステキな夜空ととても幻想的な赤いお月様を
堪能できました!

何だか夕焼けみたいな色ですね~不思議。
こんなお月様、初めて観ました♪

人´Д`*)ありがとぉございます★
Posted by cha-cha at 2011年12月11日 23:40
ほぼ全国的に見る事が出来たとニュースで言ってたのに・・・
夜8時位まで星空だったの・・・
急いでお風呂に入ったのに・・・
急な雨///
山間部では冬場にはよくある事なのですが・・・
この日ばかりは悔しくてたまりませんでした。
ま、ニュースでいっぱいやってたので赤い月も見る事が出来ましたが。
寒さの中、みんな上を見上げてたようですね。
Posted by shioppe at 2011年12月12日 20:01
凄く神秘的ですね~

今年の沖縄は なんだか異常に雨が多いです・・・

今月 晴天は1日~2日ぐらいで、見られませんでした。

先週に続き 今週もずっと雨のようです(涙)
Posted by さみぃさみぃ at 2011年12月13日 13:19
コメントを頂いた皆様
お返事が大変遅くなってしまいすみません。。。

cha-chaさん

皆既月食中の月は
本当に赤く錆びた月でした!
沖縄の三線の曲で出てきたので
見てみたかったんです!
私も初めて見て感動してました(^^


shioppeさん

あらら。。。残念
流星群や月食と年末年始は
天文ショーが目白押しですね。
来年は金環日食が見えるらしいですし!


さみぃさん

雨多いですか。。。こっちも運よく見れましたが
天気が何となく今までとは違う気がしてます(^^;
雨にめげずに頑張って下さいね!
私も年末の大掃除頑張ってます。。。(^^;
Posted by ありあり at 2011年12月30日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。