てぃーだブログ › PHOTO LOG  › 星景写真 › ビーナスラインの星空

2012年01月29日

ビーナスラインの星空

ビーナスラインの星空

車山登山道を5分弱登ると、素敵な景色に出会いました。
ビーナスラインを通行する車のライト、遠くの山々が月夜に輝き、星空が瞬く♪
空気が澄んだ月夜はステキな場所です。



同じカテゴリー(星景写真)の記事
ご無沙汰しています
ご無沙汰しています(2022-04-30 23:26)

星が輝き出しました
星が輝き出しました(2016-10-31 22:29)

初冬の野辺山
初冬の野辺山(2016-10-29 17:54)

星空と語る
星空と語る(2014-05-05 07:30)


Posted by あり at 07:30│Comments(2)星景写真
この記事へのコメント
ありさん

「星ナビ」ご入選、またまたおめでとうございます

ここは南は光害が多くて、自分ではなかなか撮影候補地とはなりにくいのですが、「比較明」というテクニックを上手く使われている作品を見させていただくと(最近、意味のない比較明が氾濫してるので^^;)、
さすがだなぁ!と自分でもやってみようかな?と思います♪
Posted by びくこな(bigcorner) at 2012年03月05日 13:58
びくこなさん

お返事が遅くなってしまいすみません。。。

比較明撮影は難しいですね
長秒露光のように星が線にならなくて
切れ目が目立ってしまい不満が多いです。
しかし、デジカメならではのテクニックだと思うので
この撮影技法は会得したいと思います。
まだまだ、勉強の日々は続きます。
Posted by あり at 2012年03月13日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。