てぃーだブログ › PHOTO LOG  › 自然 › 輝く森にて -3-

2012年06月17日

輝く森にて -3-

輝く森にて -3-

ヒメボタルの独特の発光に囲まれて
約2時間半撮影してました。
アングルとカメラの設定を決めれば
後はカメラが自動で写し続けてくれるので
私は、光るホタルを眺めてのんびり過ごしてました(^^

鑑賞会を開催した加藤さんはじめ、
参加された皆様には、いろいろとお世話になり
大変ありがとうございました。



同じカテゴリー(自然)の記事
秋が来た!
秋が来た!(2016-11-18 22:01)

輝く森2015
輝く森2015(2015-08-02 13:20)

ヒメボタルの舞う森
ヒメボタルの舞う森(2013-07-15 13:40)


Posted by あり at 07:30│Comments(6)自然
この記事へのコメント
先日は鑑賞会&撮影会のご参加ありがとうございました。
とても、綺麗に撮れてますねえ~
バッチリじゃないですか~
他のみなさんの写真もなかなかの力作揃いでしたよ。
また、お会い出来るのを楽しみにしてます。
次回は石垣あたりかな~
Posted by BlueDolphin at 2012年06月18日 10:44
お〜♩
さすがありさん(^^)完璧ッス
今回は雨で中止だったみたいですネ。
次回は、八重山で加藤さん、スマオさんで会いましょう\(^o^)/
Posted by もきち at 2012年06月18日 19:23
ありさん、お久しぶりです~♪

なんて幻想的な写真。
田舎暮らしをやめてからホタル見てないな~
(映画のホタルノヒカリは観て来ました・・・面白かった~・・・関係ないか・・・)


ここんとこ我が心にグッとくるドラマが無くて・・・
都市伝説の女とWの悲劇は面白かったです。
歴史好きのわたくし、世間が面白くないと言ってても、平清盛は面白いです。
それから~、竹野内君は好きですが、ドラマの内容がいまひとつで・・・(じれったい)残念です。


夏ドラマ、GTOと、小栗君の月9と、久々のトヨエツのドラマあたりに期待してます。(やっぱドラマは冬のが面白いね~)

明日の夜から台風が来そうです。
関東にも行くかな?
被害が少なといいけど・・・怖いな~
ではまた~
Posted by shioppe at 2012年06月18日 20:42
BlueDolphin さん

先日は、本当にありがとうございました(^^

ホタルに詳しくないですが。。。
ヒメボタルと八重山ボタルの発光が似ていて
私は、今回の鑑賞会でヒメボタルが、
とっても好きになりました。
次回、石垣って事は、八重山ホタルですかね!
是非、ご一緒させて下さい。
そして、本場泡盛をみんなで飲めるの楽しみにしていますね!(^^
Posted by あり at 2012年06月18日 23:09
もきち さん

雨で今週?は中止だったようですね(^^;
参加予定の方々は、すごく残念だと思います。

先週の鑑賞会で「もきちさん」に会えたことは
私的には本当に嬉しかったですよ!

しかし、車の中で歯ぎしり&いびきで、
もきちさんを寝不足させてしまったと思うので、
本当に申し訳ないです。。。

次回は、甲子園で?八重山で?飲みましょう♪
Posted by あり at 2012年06月18日 23:23
shioppe さん

ご無沙汰しています。
先週、そちらの地区にお伺いしました!
すごく幻想的な光景に感動しましたよ(^^

ドラマは、去年の方が色々と面白かったですね。。。
確かに冬は面白かったです!
終わってしまったけど、都市伝女は見てました(^^;
あとは、ほとんど見てないかもしれません。
なので、私も夏のドラマ楽しみです♪

台風の進路が気になりますが
対策は万全に!
お互いに気をつけましょう!
Posted by あり at 2012年06月18日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。